ゴリラめだかのブログ

南の島でメダカを飼育しています

カメラ比較してみた

こんにちは、ゴリラめだかです🦍



明日iPhone12、12 proの予約開始ですね!
今のiPhone8は3年使ってるので買い替えます



そこで、最後にiPhone8でめだかを撮ってみました!!撮影モデルは相性の良い鱗光です

ついでに一眼レフとも比較してます



まずは上見撮影です
f:id:GorillaMedaka:20201015210450j:plain
(iPhone8、奇跡的にピント合ってます!)

f:id:GorillaMedaka:20201015210445j:plain
(一眼レフ:キットレンズ)

f:id:GorillaMedaka:20201015211052j:plain
(一眼レフ:キットレンズ+接写リング)



続いて横見撮影です
f:id:GorillaMedaka:20201015210507j:plain
(iPhone8)

f:id:GorillaMedaka:20201015210455j:plain
(一眼レフ:キットレンズ)

f:id:GorillaMedaka:20201015210440j:plain
(一眼レフ:キットレンズ+接写リング)



同じ大きさになるようトリミングしてますが、流石にiPhone8は画質が粗いですね〜💦

今度のiPhone12は、iPhone8からどれだけ綺麗になるのか、楽しみにしたいと思います!!



いつか一眼レフもEOS x9から上位機種に換えたり、マクロレンズを買ったりしたら、また写真の比較をしたいです😊



👇ポチっとして貰えたら毎日更新頑張れます
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

メダカランキング

Instagramもぜひフォローお願いします
gorillamedaka