ゴリラめだかのブログ

南の島でメダカを飼育しています

体外光の修行をした結果…

こんにちは、ゴリラめだかです🦍



約1ヶ月前に投稿したこちらの記事ですが、
gorillamedaka.hatenablog.com興味深い結果が出ました!!




さっそく、まずこちらが約1ヶ月前の写真
f:id:GorillaMedaka:20201005234814j:plain


そして、こちらが約1ヶ月間、発泡スチロールで飼育した後の写真
f:id:GorillaMedaka:20201005234938j:plain
(1匹少なく写ってますが、ちゃんと生きてます)



どうでしょうか??
全体的に体外光が伸びていますよね!!




記事投稿から、ずっと金色夜叉は詳しく観察しないようにしていたので、非常に驚きました😳

これは実験成功と言っても良いのでは?🤔
f:id:GorillaMedaka:20201005235546j:plain

f:id:GorillaMedaka:20201005235553j:plain
もちろん、体色が薄くなっているので、元の雰囲気とは大分違いますが、白容器で体外光が伸びる事の証明ができました👍



特に、1ヶ月前のオス達は、体外光が全く乗らなくて困っていたので、僅かでも乗ってくれたのが嬉しいです😊



今回の結果から、白容器が体外光の修行に有効である事が分かったので、今後は積極的に活用していきます!!

また、金色夜叉はグレー容器に移して体色を戻した後に、再度報告できればと思います!
f:id:GorillaMedaka:20201006124647j:plain




👇ポチっとして貰えたら毎日更新頑張れます
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

メダカランキング