ゴリラめだかのブログ

南の島でメダカを飼育しています

屋内飼育に挑戦します

こんにちは、ゴリラめだかです🦍



今日は祝日でしたが仕事してました
年に数回あるかどうかの休日出勤ですが、祝日に当たるとなんとなく損した気分…😭



さて、気を取り直して今日のめだかです🐟
今日は仕事帰りに、飼育容器を探しにホームセンターへ行きました!

大きい容器の方がやっぱり成長が速いので、トロ舟を買いたいな〜とウロウロしてると発見👀
f:id:GorillaMedaka:20201103214842j:plain
あれ?予想以上に高い!!
カイ○ズよりも千円以上高いです😅

色も微妙だし、別の容器を買いました




それがこちらの衣装ケース
f:id:GorillaMedaka:20201103215533j:plain

なんと62ℓで、大容量に惹かれて購入!
失敗しても衣装ケースとして使えそうですし…
f:id:GorillaMedaka:20201103215640j:plain
ただ、重過ぎてベランダには置けない😩



そこで、以前から検討していた屋内飼育に挑戦してみようと思います💪

ベランダが狭いなら屋内に拡げるしかない!!という考えです🤣



正直、屋内飼育で成功した試しが無いので不安ですが、上手くいけば飼育スペースが拡大できるので、挑戦する価値ありです!



実家めだかの成長スピードを見て、自宅の飼育法を変えたいと色々考えているところです
f:id:GorillaMedaka:20201103225815j:plain
(実家の飼育場)

屋内飼育も含め、試した事はブログで結果を報告したいと思います🤔



では、最後にめだかの写真を少し
f:id:GorillaMedaka:20201103225302j:plain
f:id:GorillaMedaka:20201103225257j:plain
f:id:GorillaMedaka:20201103225307j:plain
忘却の選外なんですが、ウチには黒系が多いので、この表現は珍しいな〜と思いパシャリ📸



👇ポチっとして貰えたら毎日更新頑張れます
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

メダカランキング