ゴリラめだかのブログ

南の島でメダカを飼育しています

忘却の再選別

こんにちは、ゴリラめだかです🦍



最近購入したiPhone12のカバーがなかなか届かなくて、問い合わせてみたら届け先住所が間違っていました🤣

そして今朝、正しい住所を伝えたらもう届きました!!とある離島なのに本当驚き😲
f:id:GorillaMedaka:20201108202612j:plain
日本の運送業の優秀さを実感しました
ヤ○トさんお手数お掛けしてすいません🙇‍♂️



さて、今日のめだかです🐟
昨日、忘却が⭐︎になったので、選別漏れ容器から適当に掬って、親の数を補填しました
f:id:GorillaMedaka:20201108203227j:plain
黒系や

f:id:GorillaMedaka:20201108203252j:plain
ブチ系などが居ましたが…



f:id:GorillaMedaka:20201108203307j:plain
とりあえず朱系の色素が入っている個体を選びました!!



今回の選抜作業は、以前手作りした撮影容器で体型に異常が無いことを確認し、
f:id:GorillaMedaka:20201108204225j:plain

上見容器で色合いとラメを見てたんですが、
f:id:GorillaMedaka:20201108204316j:plain
肉眼で見るのとレンズ越しに見るのは結構違いますね🤔



やはり、カメラはマクロ撮影になっている分、細かい部分も見えるので、f:id:GorillaMedaka:20201108204506j:plain
忘却の色味を、細かく確認できました!

しかも、選別の写真を使ってブログも書けるし一挙両得ですね🤣



忘却と王華は産みが悪くて、あまり増えなかったので、今回加えた個体が来春活躍することを期待したいと思います!!



👇ポチっとして貰えたら毎日更新頑張れます
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

メダカランキング