ゴリラめだかのブログ

南の島でメダカを飼育しています

深めの容器で成長速度アップ?

こんにちは、ゴリラめだかです🦍



最近は忙しいが限界突破!!毎日残業です😭
ブログが遅れがちですが、頑張って書いていきますので、温かい目で見て頂ければ幸いです



さて、今日のめだかです🐟

ベランダ飼育の悩みはやはりスペース不足!!
私のベランダは1.5m×3.0mの狭さです🤣
f:id:GorillaMedaka:20201106231442j:plain
(昔住んでた部屋より日当たりは良いんですが…)



めだかを早く、大きく育てるには、容器が大きい事が大切なのは言うまでも無いですが、

面積が無いベランダでは、なかなか難しい🤔



そこで、水面積は他の容器と変わりませんが、深さがある容器を試していますf:id:GorillaMedaka:20201106232841j:plain
面積はありませんが、水量だけでも増やす作戦です👍



すると、3週間弱でこんな感じ
f:id:GorillaMedaka:20201106233357j:plain

f:id:GorillaMedaka:20201106233402j:plain

f:id:GorillaMedaka:20201106233351j:plain

f:id:GorillaMedaka:20201106233407j:plain
まだ、1cmちょっとですが、なんとなく成長が早い気がします!

☝️の子達より、2週間先に産まれて、普通の容器で飼育している稚魚に、サイズが追いついてきてるんです!!



このことから、ベランダ飼育のようにスペースの狭い環境では、深い容器を使って、せめて水量だけでも増やすと良いかもしれません🤔



一応、もう少し様子を見て、成長スピードに顕著な差が見られたら、また報告します!



明日も仕事の予定ですが、多少は良い記事が書けるように頑張るので、応援のポチッとお願いします🙇‍♂️

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

メダカランキング