ゴリラめだかのブログ

南の島でメダカを飼育しています

王華と忘却の翼

こんにちは、ゴリラめだかです🦍




1週間くらい前から、風が北風に変わってだんだんと寒くなってきました🍃

また、天気も悪いのでめだか達の産卵も少なくなっています😭




そんな中でも、うちの王華は断トツで活性が高くてエサ食いも良いです!!
f:id:GorillaMedaka:20200927172642j:plain

f:id:GorillaMedaka:20200927172647j:plain
常にエサを欲しがり、すぐ食べちゃうのでついつい与え過ぎてしまいます




お陰で、こんなおデブちゃんに…🤣
f:id:GorillaMedaka:20200927172820j:plain

f:id:GorillaMedaka:20200927172827j:plain
まだ15mm程の幼魚なのに貫禄があります🙄




一方で、同時に購入した忘却の翼はなんだか食が細いです
f:id:GorillaMedaka:20200927180814j:plain

f:id:GorillaMedaka:20200927180650j:plain
上見でも痩せているのが分かりますね😱




横見はこんな感じ…
f:id:GorillaMedaka:20200927173926j:plain

f:id:GorillaMedaka:20200927173922j:plain
ん〜。ガリガリではないけど頑張ってほしい
あと、まだヒレが伸びてないのも残念😭




この両種の差はが原因だと思っています

表現が難しいんですが、忘却の翼が普通の水なのに対して、王華の水はなんだか透き通ってるんです




この水は意図して作った訳ではなくて、気付いたらそうなってたので要因が分かりませんが、

王華の水を他の容器に分けたりして、その活性の高さを伝染させたいところです🤔




とりあえず、冬を乗り切る為にも、稚魚や幼魚達には身体づくりを頑張ってもらいます💪





【関連記事】
gorillamedaka.hatenablog.com

👇ポチっとして貰えたら毎日更新頑張れます
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

メダカランキング