ゴリラめだかのブログ

南の島でメダカを飼育しています

琉炎×○○の稚魚

こんにちは、ゴリラめだかです🦍



なんだか急に寒くなってきました🥶
土日の暑さはどこへやら…

季節の変わり目、そして年末に向けて慌しくなる時期ですが、体調管理には気をつけたいです



さて、今日のめだかです🐟
ブログで紹介してきた異種交配は、茶金ベースなんですが、実はもう一つ異種交配がいます!
f:id:GorillaMedaka:20201109193338j:plain

f:id:GorillaMedaka:20201109193342j:plain

f:id:GorillaMedaka:20201109193352j:plain

f:id:GorillaMedaka:20201109193345j:plain
琉炎を親に使った交配のF1です

分かる人はすぐ分かると思いますが、成長するまでは何を掛けたか秘密にします😂



ちなみに私はこの赤が入った子を気に入っていて、もっとラメが入ることを祈ってます🤲
f:id:GorillaMedaka:20201109195641j:plain



ここで、最近気になっている事があります🤔
それは、この異種交配の稚魚が、琉炎の稚魚よりも琉炎っぽい事です
f:id:GorillaMedaka:20201109193905j:plain

f:id:GorillaMedaka:20201109193900j:plain
こちらが琉炎の稚魚なんですが、ラメも赤色素も無く、体色も薄いので、琉炎なのに琉炎っぽくない!!🤣


きっと、成長とともに仕上がっていくんでしょうが、異種交配の方がそれっぽいなんて、なんか不思議ですね〜



一応言っておきたいのですが、ベランダ飼育での異種交配は、スペース不足を加速させるのでオススメしません🙅‍♂️

めだかの楽しみの一つに交配もありますが、それはスペースに余裕がある人の特権なんだと常々感じてます…



ベランダ勢でも、特に狭いベランダで楽しむ私は、異種交配のスペース喰いに困ってます😭

はやく引越ししたいな〜と思ってますが、いつになることやら😂



👇ポチっとして貰えたら毎日更新頑張れます
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

メダカランキング