ゴリラめだかのブログ

南の島でメダカを飼育しています

琉炎の色揚がり

こんにちは、ゴリラめだかです🦍



今日は風雨が強くて肌寒いです🥶
めだか容器の水温もかなり低くて心配です…



さて、今日のめだかです
琉炎の色が揚がりました!!特にオスがカッコいいです👍
f:id:GorillaMedaka:20201023223737j:plain

f:id:GorillaMedaka:20201023223744j:plain
(夜の屋内撮影なので画質と色味最悪です…🙇‍♂️)


グレー容器から黒容器に変えたとたんに揚がりました😂


黒地に紅色が入っているのが良いですよね〜
また👇の個体は尾ビレに紅が入ってお洒落です
f:id:GorillaMedaka:20201023224344j:plain



横見で見るとこんな感じ
f:id:GorillaMedaka:20201023224359j:plain

f:id:GorillaMedaka:20201023224411j:plain


こちらのオスは頭部に紅色が入ってます
f:id:GorillaMedaka:20201023224530j:plain
この紅がが琉炎の炎を感じさせる部分だな〜、
なんて思いながら観察しています👍


稚魚も増えてきましたし、次世代を選別する時はこの紅を大切にしたいと思います!!



【関連記事】
gorillamedaka.hatenablog.com

👇ポチっとして貰えたら毎日更新頑張れます
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

メダカランキング

Instagramもぜひフォローお願いします
gorillamedaka