ゴリラめだかのブログ

南の島でメダカを飼育しています

時代遅れな白斑体外光

こんにちは、ゴリラめだかです🦍



今日は寒い時と暑い時がある変な天気でした
屋内容器は水温24.5℃と温かく、琉炎も卵を15個くらい産んでました!!

去年、一昨年は暖冬でしたが、今年はどうなんでしょうね〜



さて、今日のめだかです🐟
今日は来年増やすかもしれない個体を紹介!
f:id:GorillaMedaka:20201207225046j:plain

f:id:GorillaMedaka:20201207225034j:plain

f:id:GorillaMedaka:20201207225040j:plain
茶金から産まれた白斑体外光です



特に何かある訳でもないし、なんならすっかり時代遅れな表現ですが、シンプルで綺麗だなーと思ってます😅



この記事を書きながら気付いたんですが、少しだけ黄色の色素も見えますね
f:id:GorillaMedaka:20201207225857j:plain
三色になったら嬉しいけど、
まあ期待せず、試しに増やすだけな感じです😅



ただ、茶金から出る白斑表現は少なく、かつオスに体外光が乗りにくい感じなので…
f:id:GorillaMedaka:20201207230145j:plain
体外光の全く無い個体しかいませんでした😭

そこで、適当な体外光が出てるオスとペアリングさせて、実家の容器に入れてます👍

どんな子が採れるのか、来春挑戦です!


























さて、ネタ切れにつき内容薄めな記事を書いてしまいましたが、全ては寒さの所為です😂

皆さんも同じだと思いますが、春が恋しいです



👇ポチっとして貰えたら毎日更新頑張れます
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

メダカランキング

Instagramもぜひフォローお願いします
gorillamedaka