ゴリラめだかのブログ

南の島でメダカを飼育しています

貴婦人と待受画像

こんにちは、ゴリラめだかです🦍



先日、友人と一緒に購入した貴婦人ですが、友人宅では産卵が始まっているそうです!
f:id:GorillaMedaka:20201011233130j:plain

久し振りのめだか飼育で、卵の白カビに悩んでるようですが、色々と試行錯誤して楽しんでもらいたいところ




ところで、私が購入した貴婦人は飼育スペース不足から、実家で飼ってもらっているのですが
f:id:GorillaMedaka:20201013181026j:plain
なにやら、まだ産卵していないとのこと…😭




実家のエサは直ぐに沈むタイプだったので、エサが上手く食べられず飢餓状態なのが原因では?と推察しています🤔


できれば、エサの買い替えをして欲しいですが、エサ選びも分からないと思うので、次に帰省する時に用意したいと思います!
f:id:GorillaMedaka:20201011233729j:plain

f:id:GorillaMedaka:20201011233705j:plain

f:id:GorillaMedaka:20201011233725j:plain
先々週に撮った写真ですが、やはり綺麗ですね



うちのめだかはラメ系、幹之系が多いので、光体型、体内光というの表現は非常に魅力的です

ぜひとも増やして楽しみたい品種です👍





話題は変わりますが、最近スマホの待受をめだかにしようと、写真を切り貼りして遊んでます
f:id:GorillaMedaka:20201013183745p:plain

f:id:GorillaMedaka:20201013183749j:plain
背景の濃淡が微妙にそれぞれ違うので、上手くいってませんが、結構楽しいもんですね👌




【関連記事】
gorillamedaka.hatenablog.com

👇ポチっとして貰えたら毎日更新頑張れます
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

メダカランキング

Instagramもぜひフォローお願いします
gorillamedaka