ゴリラめだかのブログ

南の島でメダカを飼育しています

我が家の飼育環境〜安くて良い物〜

こんにちは、ゴリラめだかです🦍


今回は私が使っている道具を紹介します!


まずは飼育容器

f:id:GorillaMedaka:20200904124127j:plain NVボックス(カイ○ズホーム)、250円くらい
沖縄で有名なホームセンターのメイ○マンでは扱っておらず、カイ○ズで見つけた時は安さに驚きました!!


f:id:GorillaMedaka:20200904124133j:plainスクエア収納 BOX ダークグレー(ダ○ソー)
今住んでる場所にはカイ○ズが無いので代用品


f:id:GorillaMedaka:20200904124140j:plain
コンテナボックス4.5L(ダ○ソー)
種親用に使っています


これらの容器は安い上に丈夫で、屋外の強い陽射しの中でも劣化しにくいので非常に気に入っています。





次に網と撮影用容器、卵トリナーです

f:id:GorillaMedaka:20200904125257j:plain
玉網はホームセンター、撮影容器は百均で揃えられます!

ただ、安物の網は選別作業に向かないので、いつかプロのブリーダーさん達が使うようなカッコいい玉網が欲しいです🤣


f:id:GorillaMedaka:20200904125611j:plain
また、卵トリナーはメ○カリで5個300円くらいで売ってるので、かなりお得に買えます!





最後に、私が少しこだわっている物を紹介します!




それはエサです。めだかの成長にかなり影響してきますので、多少お金を掛けてでも良い物を揃えるべきだと考えています😳


f:id:GorillaMedaka:20200904125600j:plain
ちなみに私は、沖縄では右に出る者がいない程素晴らしいブリーダーさんから購入しています
少し安く譲って貰いました本当に感謝です!



容器や道具は安くて良い物を揃え、エサにはしっかりとお金を掛ける。



それが、めだか飼育の趣味を楽しむ為のポイントだと思っています!(お金も無いので多くは出せない😭)




👇ポチっとして頂けたらありがたいです
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村