ゴリラめだかのブログ

南の島でメダカを飼育しています

忘却の翼

こんにちは、ゴリラめだかです🦍




ついに購入しました!!!

某アクア雑誌で見て以来、ずっと欲しかっためだか…



f:id:GorillaMedaka:20200908193943j:plain
忘却の翼です!!それと王華







といってもまだ稚魚サイズですが🤣
f:id:GorillaMedaka:20200908194406j:plain
f:id:GorillaMedaka:20200908194224j:plain
忘却の翼
1cm程ですがしっかりとラメが入っています✨


f:id:GorillaMedaka:20200908195444j:plain
王華
肉眼で見るとラメってます✨




3年前、めだかにハマっていた時には知らなかった知見なんですが、

ヒレ長とラメの形質は両立させるのが難しいらしいですね。




f:id:GorillaMedaka:20200908232340j:plain
そんな2つの特性を綺麗に両立させたのが、この忘却の翼!!


大きくなるとこんな風にになるそうです!
f:id:GorillaMedaka:20210204093347j:plain
f:id:GorillaMedaka:20210204093339j:plain
f:id:GorillaMedaka:20210204093343j:plain
確かにラメとヒレ長の特徴が両立していますね!
今後が物凄く楽しみなめだかです👍





ここで少し昔話を

私がめだかにハマっていた3年前はラメブーム到来の初期でした


ブームに乗って当時飼っていたのが、こちらの三色ラメなんですが、f:id:GorillaMedaka:20200908230805j:plain
(当時使ってたiPhone6での撮影です🤣)


これを見るとラメの進化が窺え、めだか改良のスピードが如何に凄まじいかを感じられます!


この進化に置いていかれないように、日々ブリーダーさん達のブログを徘徊して、アンテナを張っていたいと思います🤔


👇ポチっとよろしくおねがいします!
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村



メダカランキング