ゴリラめだかのブログ

南の島でメダカを飼育しています

異種交配

こんにちは、ゴリラめだかです🦍



台風10号の襲来以降、朝は冷んやりしています
秋の訪れを感じますね〜

といっても、ここは常夏なので25℃以上だと思いますが🤣




今日は異種交配の話です



今年の春くらいに、
茶金グリーンヒレ長が欲しくて
f:id:GorillaMedaka:20200910000233j:plain


華蓮松井ヒレと交配させていました
(ラメの遺伝も期待してます🤣)
f:id:GorillaMedaka:20200910000309j:plain
f:id:GorillaMedaka:20200910000303j:plain




その結果産まれたのがこの子達

f:id:GorillaMedaka:20200909235216j:plain

f:id:GorillaMedaka:20200909235210j:plain

f:id:GorillaMedaka:20200909235526j:plain

f:id:GorillaMedaka:20200909235511j:plain

f:id:GorillaMedaka:20200909235539j:plain
F1は体色が薄くなり、勿論ヒレも伸びていませんが、意外と体外光は出ていますね😮



しばらく放置気味だったんですが、F2を見たくなったので、これから採卵してみます!!



こうやって、容器が増えていくんでしょうが、F2以降を妄想すると楽しみで仕方がありません


いつか記事にできればと思います!



👇ポチっと頂けたら毎日更新も頑張れます!!
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村



メダカランキング