ゴリラめだかのブログ

南の島でメダカを飼育しています

接写リングでマクロ撮影

こんにちは、ゴリラめだかです🦍

連休中は実家に帰省しているので、めだかの写真少なめです🙇‍♂️



先日少し話した接写リングが届きました
f:id:GorillaMedaka:20200919225226j:plain

見た目はただの筒です🍩
f:id:GorillaMedaka:20200919230655j:plain




カメラに装着するとこんな感じ
これでマクロ撮影ができるはず!!f:id:GorillaMedaka:20200919231039j:plain
f:id:GorillaMedaka:20200919231059j:plain




倍率は3種類ありますが、取り敢えず31mmで遊んでみました🕺
f:id:GorillaMedaka:20200919231301j:plain
(生後1日の針子:茶金グリーン)

f:id:GorillaMedaka:20200919231310j:plain
(実家のパールグラス)

f:id:GorillaMedaka:20200919231306j:plain
(トロ船の縁を歩いていたアリ)

f:id:GorillaMedaka:20200919231256j:plain
(実家のレオパ )



お〜!マクロ感出てますね

ピント合わせにまだ慣れませんが、キットレンズと比べたらかなり良いです👍



これならめだかの鱗までしっかり撮れるんじゃないでしょうか???

成魚での使用感は連休明けに報告します!!




【関連記事】
gorillamedaka.hatenablog.com


👇ここからプロ達のブログが見れます!
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

👇ブログ村には居ないプロが見れます

メダカランキング