ゴリラめだかのブログ

南の島でメダカを飼育しています

水質崩壊が起きたかも🤔

こんにちは、ゴリラめだかです🦍



今日は仕事で疲れてしまい、食事も摂らずに寝てしまいました😭

そして、目が覚めると24時目前、ブログを急いで書いています笑



さて、今日のめだかですが、少し不可解なことが起きました

画像は自主規制しますが、稚魚が大量死していました💦



今まで、そんなことは一度も起こらなかったので、非常に驚きました

また、1つの容器だけ起こっており、有毒なモノが混入したのか、水の状態が急に崩壊したのか、原因を考えましたが分かりません🤔



以前、こんなキットを買ったので、明日、水質測定を行い、原因を探りたいと思います!
f:id:GorillaMedaka:20201028000426j:plain

段々と寒くなっている最近は、水換えは控えて水出しとゴミ掬いを行っていますが、それが水質崩壊の要因となっているかも知れません…

特にベランダ飼育で、容器の水量は多くないので崩壊は起きやすいかと思います🤔


キットでそれが分かれば、今後の管理を改めたいと思います!!



👇ポチっとして貰えたら毎日更新頑張れます
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

メダカランキング

Instagramもぜひフォローお願いします
gorillamedaka