ゴリラめだかのブログ

南の島でメダカを飼育しています

実家のめだか達

こんにちは、ゴリラめだかです🦍



今日は友人達とドライブに行きました
f:id:GorillaMedaka:20201030222730j:plain
Captain Kangarooというお店の🍔!!
美味しかったです😋



さて、今日のめだかです
1ヶ月半前、実家に置いていった卵達がしっかりと育っていました!!
f:id:GorillaMedaka:20201030223122j:plain

f:id:GorillaMedaka:20201030223118j:plain
こちらは茶金グリーンですが、大きい個体で2.5cmくらいです👀‼️

やはり水量が多いと成長が早いですね〜



自宅ベランダで同時期に孵化した子達は、最大で2cmくらいなので、成長スピードは125%ですね!!

ただ、自宅はばらつきがあり、小さい個体も多いので、平均で見るとさらに実家が早そうです



また、茶金グリーンだけでなく、異種交配F2の卵も置いていったのですが、昨日も報告したとおり、アルビノは全滅でした…😭

残った個体はというとこんな感じ
f:id:GorillaMedaka:20201030223852j:plain

f:id:GorillaMedaka:20201030223900j:plain

f:id:GorillaMedaka:20201030223856j:plain

f:id:GorillaMedaka:20201030223903j:plain
ん〜?なんだかイメージしてたのと違います

白容器で色合いが違って見えるのもありますが、ヒレが伸びてないし茶金感もありません…何でだろう🤔



また、こんな個体もちらほら
f:id:GorillaMedaka:20201030224137j:plain
ピンク?ベージュ?なめだかです



ヒレも茶金感も今後どのように選別累代すべきなのか、分からなくなってきました…

ひとまず、次の帰省まで様子を見てみます😅



ちなみに、明日は久し振りにめだか造り屋さんにお邪魔する予定です!朝市に初参加なので楽しみです♪



👇ポチっとして貰えたら毎日更新頑張れます
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

メダカランキング

Instagramもぜひフォローお願いします
gorillamedaka