ゴリラめだかのブログ

南の島でメダカを飼育しています

ダンボにならないかな〜

こんにちは、ゴリラめだかです🦍



今日は、とある資格試験の日でした
結果は即日伝えられたんですが…合格でした‼️

緊張から解かれて少しスッキリです☺️



さて、今日のめだかです🐟
「ダンボ」という表現を知っていますでしょうか?

グッピーやベタで見られる表現で、なんと胸ビレが像の耳のように大きく伸びるそうです😲



そんな風にならないかな〜と思っている個体がうちにもいます
f:id:GorillaMedaka:20201112202925j:plain
分かりますかね〜?
少しだけ胸ビレが大きくないですか?🤣



比較してみるとこんな感じ…
f:id:GorillaMedaka:20201112203122j:plain

f:id:GorillaMedaka:20201112203129j:plain
んー、写真で見るとイマイチですね🤔
実物は胸ビレが大きいとなんとなく分かります

この子にヒレ長の血が入ってるのか分かりませんが、胸ビレだけ大きいのも結構面白いですね



この表現をどうする予定もありませんが、固定して、胸ビレ光も出せたら綺麗かな〜と妄想しています😂



せっかく出張前に撮り溜めたので、一応写真載せておきます📷
f:id:GorillaMedaka:20201112204648j:plain

f:id:GorillaMedaka:20201112204547j:plain

f:id:GorillaMedaka:20201112204309j:plain
やっぱり写真だと微妙か…😭



👇ポチっとして貰えたら毎日更新頑張れます
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

メダカランキング