ゴリラめだかのブログ

南の島でメダカを飼育しています

いろいろ振り返り

こんにちは、ゴリラめだかです🦍



今日は出張✈️
ネタが無いまま移動しちゃいました…😅



そんな状態ですが、今日のめだかです🐟

実はこのブログも90記事目です!!
気づけば3ヶ月近くも記事を書き続けてました〜
f:id:GorillaMedaka:20201201233950j:plain
(記事をアップする前に撮ったので89ですが)



物事は3週間続ければ、習慣になるとよく言われますね

実際、最初はブログを書くのがキツかったですが、今は習慣化していて随分と楽になりました
(逆に、止めるのが怖くなってます…😂



ブログは毎日を記録するだけでなく、めだかを考察する習慣にも繋がるので、めだかに飽きる事がありません👍

ただ、私の当初の目的だった、沖縄のめだか愛好家に知り合いを増やす、繋がりをつくるという目的は、まだまだ達成できていないので、

今後もゴリラめだかのブログは続きそうです😅



さて、ネタも無くて3ヶ月続けたブログの振り返りとなりましたが、最後に少し写真も…

昔の写真を漁ってたら、大学時代に飼ってためだかの写真が出てきました👀‼️
f:id:GorillaMedaka:20201202000141j:plain
ヒレ螺鈿光ダルマ

f:id:GorillaMedaka:20201202000132j:plain
オロチ

f:id:GorillaMedaka:20201202000128j:plain
ブルースターダスト

f:id:GorillaMedaka:20201202000137j:plain
紀州三色



この頃は、七海さんの所に週2以上のペースで通ってた気がします😂

この頃、夢に描いためだかは既に現実となっていて、めだか界の進化の速さを感じます🤔

昔を振り返りながらも、日々精進したいと思います。これからも応援お願いします🙏



👇ポチっとして貰えたら毎日更新頑張れます
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

メダカランキング

Instagramもぜひフォローお願いします
gorillamedaka