ゴリラめだかのブログ

南の島でメダカを飼育しています

忘却の体外光

こんにちは、ゴリラめだかです🦍



以前、サンバースさんで開催された展示即売会で買ったミジンコが見えなくなってたので、
f:id:GorillaMedaka:20201206185332p:plain
全滅したか〜😱
と思ってたら、少しだけ生き残ってました!!



スポイトで吸って、グリーンウォーター+エビオス錠のペットボトルへ救出です
f:id:GorillaMedaka:20201206185246j:plain
このミジンコ達は、自宅へ持ち帰り培養しようと思います!!



さて、今日のめだかです🐟

流石に沖縄も寒くなってきたので、めだか達の産卵は止まってます…😭

ただ、忘却の翼体外光は多少産んでる様子
f:id:GorillaMedaka:20201206190316j:plain

f:id:GorillaMedaka:20201206185548j:plain

f:id:GorillaMedaka:20201206185600j:plain
(体外光は薄めだけど凄く綺麗✨)



トリナーだけじゃなく、容器の底にも沈んでるかもと思い、網でガサゴソすると、
f:id:GorillaMedaka:20201206185344j:plain
こんなに沢山採れました😁
100個以上ありそうです!!



一方で、少し困っているのが忘却体外光の種親選び…😅

今いる個体はラメ、体外光、柄の3つが揃った子が出なかったので、次世代で狙っていきたいのです!!
f:id:GorillaMedaka:20201206185513j:plain
一応、こんな感じの個体でペアリングしてますが、どうなんでしょうね〜🤔

また、めだか造り屋の七海さんから、この件についてアドバイスを頂いたので、そちらも今後試していきたいです👍



👇ポチっとして貰えたら毎日更新頑張れます
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

メダカランキング

Instagramもぜひフォローお願いします
gorillamedaka