ゴリラめだかのブログ

南の島でメダカを飼育しています

めだか屋内撮影の照明はコレがおすすめ

こんにちは、ゴリラめだかです🦍



今日は午後から仕事が休みだったので、前から気になっていた物を見に行きました
f:id:GorillaMedaka:20201209221115j:plain
めだかの無人販売です👀‼️

私の住む地域にめだか愛好家が居るのも驚きでしたが、一体どんな品種を売っているのか…🤔
f:id:GorillaMedaka:20201209221309j:plain

f:id:GorillaMedaka:20201209221302j:plain
失礼ですが意外と良い個体が売られてました!
(楊貴妃とか、幹之スーパー光みたいな感じかと思ってました😅)

いつか、売主とめだか談義できたら嬉しいです



さて、今日のめだかです🐟

最近、実家からアクアリウム用のライトを持ってきたんですが、
f:id:GorillaMedaka:20201209221744j:plain
これがなかなか便利です



屋内飼育の照明としては勿論ですが、撮影用の照明としてかなり優秀です✨
いつもの懐中電灯の明るさはこんな感じですが
f:id:GorillaMedaka:20201209222116j:plain

このライトはこんな感じで、
f:id:GorillaMedaka:20201209222109j:plain
写真じゃ分からないですがかなり明るいです!



そして、これでめだかを撮るとこんな感じ
f:id:GorillaMedaka:20201209222349j:plain

f:id:GorillaMedaka:20201209222354j:plain
懐中電灯で手元が塞がれないので、カメラも安定しますし、撮影容器全体が明るく、ムラも少ないです👍



また、横見撮影も明るくて撮りやすいです
f:id:GorillaMedaka:20201209222400j:plain

撮影してて気付いたのですが、少しだけヒレが伸びてます👀
f:id:GorillaMedaka:20201209222404j:plain
ちょっと楽しみです!!

屋内撮影で照明に困っている方は、アクア用のライトを是非使ってみて下さい!!



👇ポチっとして貰えたら毎日更新頑張れます
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

メダカランキング

Instagramもぜひフォローお願いします
gorillamedaka