ゴリラめだかのブログ

南の島でメダカを飼育しています

ミジンコって意外と難しいじゃん!!

こんにちは、ゴリラめだかです🦍



今日は雨も少なく、少し暖かい日でした⛅️
それが原因か分かりませんが、屋内飼育のめだか達がちょびっと卵を産んでました!!
f:id:GorillaMedaka:20201210213335j:plain
このまま軌道に乗って、たくさん産んでくれると嬉しいんですが…😁



さて、今日のめだかです🐟

この間、実家から持ち帰ったミジンコを培養しているんですが、

良い感じに増えてたボトルを振って撹拌したら、途端に全滅してしまいました…😭
f:id:GorillaMedaka:20201210213749j:plain
ミジンコってこんなに難しいんですね!
訳が分かりません!!



一応、他のボトルにも分けてたので完全な全滅は免れましたが、かなりショックです…

そして、タイミングが良いのか悪いのか、生クロレラが届きました!(めっちゃ臭い😱)
f:id:GorillaMedaka:20201210214245j:plain


折角なので、早速クロレラで培養を始めました
f:id:GorillaMedaka:20201210214524j:plain


また、少しでも増殖スピードを上げるために、昨日紹介したLEDライトの上に置いて加温してます(排熱が結構あるんです!!)
f:id:GorillaMedaka:20201210214631j:plain
まずは培養が成功したら、育て方を考察して情報発信できたらと思います!お楽しみに!!



👇ポチっとして貰えたら毎日更新頑張れます
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

メダカランキング

Instagramもぜひフォローお願いします
gorillamedaka