ゴリラめだかのブログ

南の島でメダカを飼育しています

ミジンコにはやっぱりクロレラ??結構増えてきました!!

こんにちは、ゴリラめだかです🦍



今日は、とある本を読んで過ごしてました
f:id:GorillaMedaka:20201213001457j:plain
デザイン関係の本です📖

デザインはセンスも大事ですが、まずは知識から身に付けようと基礎を勉強中です👍



さて、今日のめだかです🐟

今日はネタが思い付かないので、最近やたらと登場しているミジンコをまた報告します😅



先日の記事で、わずか3匹まで減ってしまったと伝えたミジンコですが、結構増えてます!!
f:id:GorillaMedaka:20201213002042j:plain
ペットボトルの壁面や、

f:id:GorillaMedaka:20201213002051j:plain
底に小さい個体がピコピコ動いてます!

やはり生クロレラが効いたんですかね🤔
1日で3匹が一気に15匹くらいまで増えてました



ミジンコについて調べていると、寿命は約18日で、産まれて4日で子を産み始めるそうです

しかも、1日毎に最大19匹産むとか…👀‼️



一応、これまで失敗続きで、複数の容器で育てていたからこそ絶滅は免れた状況です!

クロレラの登場で、なんだか上手くいきそうな気がしてますが、大事をとって合計4本で管理してます🤔



それと、昨日からこんな感じで保温をしてます
f:id:GorillaMedaka:20201213003202j:plain
LEDライトの排熱を利用しているのですが、保温バックを被せて、さらに効率アップを狙ってます

ちなみに隣のタッパーには卵が入っていて、水温を高く維持して、孵化を早めてます👍


この調子で、ミジンコもめだかも増えてくれれば、冬でも楽しいめだか生活が送れそうです!



さて、最近はめだかの写真が少ないので少しだけ載せます🤣
f:id:GorillaMedaka:20201213004018j:plain

f:id:GorillaMedaka:20201213004014j:plain

f:id:GorillaMedaka:20201213004009j:plain
屋内飼育組のラメラメ系達です!

色抜けも酷いんですが、品種は分かりますでしょうか?分かる人は相当なめだか好きです😁



👇ポチっとして貰えたら毎日更新頑張れます
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

メダカランキング

はてなブログはコメント返信できないので、何かあればインスタでDM下さい
gorillamedaka