ゴリラめだかのブログ

南の島でメダカを飼育しています

増えてます!忘却の翼体外光!

こんにちは、ゴリラめだかです🦍


昨日はめだか造り屋さんに行き、めだか談義や改良めだか振興会の事について沢山お話ししました

今後は会の活動にも、さらに関われればと感じたので、来年もめだ活頑張ります💪

それと、ゾウリムシを分けて頂きありがとうございます😊


さて、今日のめだかです🐟

今、忘却の翼 体外光が実家で1番増えてます!
f:id:GorillaMedaka:20201230085320j:plain

f:id:GorillaMedaka:20201230085317j:plain
と言っても、まだ7〜8mmの稚魚ですが…


ちなみに親個体は今こんな感じ
f:id:GorillaMedaka:20201230084757j:plain

f:id:GorillaMedaka:20201230084754j:plain

f:id:GorillaMedaka:20201230085701j:plain
もう少し体外光が出て欲しいので、次世代に期待です(体外光が強いとせっかくのラメが消えそうな気もしますが…😅)


そして、親個体たちはヒレも伸び始めました!
f:id:GorillaMedaka:20201230085641j:plain

f:id:GorillaMedaka:20201230085644j:plain

f:id:GorillaMedaka:20201230085648j:plain
ヒラヒラ感が出てきたので、上見で観察すると少し優雅に見えます😳


来春はこの品種でどんな掛け合わせをしようかなーと妄想していますが、春まで待てそうにないので、どうにか加温飼育をしたいところ😅

ちょっとホームセンターへ行ってみます!


では、また次回👋


👇ポチっとして貰えたら更新頑張れます
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

メダカランキング

よかったらインスタもフォローしてください!
gorillamedaka