ゴリラめだかのブログ

南の島でメダカを飼育しています

今年もめだか一筋!加温室つくりました!

新年明けましておめでとうございます🎍
今年もゴリラめだかのブログを応援よろしくお願いします!


まだまだコロナの影響が消えない世の中ですが、感染対策には気を付けつつ、めだか愛好家として充実した一年にしていきたいです!


さて、今日のめだかです
年末年始で、加温室を1つ造りました!!
(ほとんど父が作業をしましたが…😅)
f:id:GorillaMedaka:20210103173318j:plain

f:id:GorillaMedaka:20210103173322j:plain
夏には台風で吹き飛ばされることを見越して、ビニールは簡易に張っただけですが、骨組みは溶接までしたので、頑丈な造りとなっています

入るとすぐに分かる温かさ!温室効果はバッチリです👍


そして、ヒーターで平均水温は24~25℃となり、照明による補光もあるので一気に繁殖が加速するハズです!
f:id:GorillaMedaka:20210103173716j:plain
加温から2週間後に産み始めるらしいので今から楽しみです♪


第2飼育場として考えていた実家がどんどん充実して、正直週1で帰省したいくらいですが、

懐事情やコロナもあるので、今年も月2くらいで見に行きたいと思います😭
(早く島から脱出したい…!!)


では、また次回👋


👇ポチっとして貰えたら更新頑張れます
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

メダカランキング

よかったらインスタもフォローしてください!
gorillamedaka