ゴリラめだかのブログ

南の島でメダカを飼育しています

大失敗と好みのバランス

こんにちは、ゴリラめだかです🦍


寒いですね〜🥶
風も強いし、常夏の沖縄と言えど寒すぎます🍃

降雪のある地域に比べれば、マシかも知れませんが、めだかもさすがに活性低いです

早く、春が来て欲しい!!


さて、今日のめだかです🐟

撮影容器のペンキが剥がれてたのを思い出し、夕方から塗装をしてました
f:id:GorillaMedaka:20210110000634j:plain

f:id:GorillaMedaka:20210110000638j:plain
放置しすぎて結露なんか付いてるな〜


と、おもってたら…
f:id:GorillaMedaka:20210110000756j:plain

f:id:GorillaMedaka:20210110000802j:plain
大失敗!!気泡入ってました…😅ヤッチマッタ


まあ、今はこれしかないので早速撮影しました
f:id:GorillaMedaka:20210110001025j:plain

f:id:GorillaMedaka:20210110001037j:plain
撮影環境悪すぎて、良さがお伝えできませんが、ちょっと綺麗だな感じたって個体です!!


この体外光とラメのバランスが好みです😁
f:id:GorillaMedaka:20210110001041j:plain
本家の個体は、もっと体外光がしっかり乗っててピカピカなんですが、これはこれで良き👍

なんかラメ系に薄く体外光が乗る感じが、結構好きなので、ウチにいるラメ系に体外光乗せてみたいです(また妄想だけ膨らむ🤣)


最後に、光の加減が難しかったので、下手くそになった横見を載せておきます
f:id:GorillaMedaka:20210110002757j:plain

f:id:GorillaMedaka:20210110002754j:plain
ヒレ長なのに、尾鰭写ってない😂

では、また次回👋



👇ポチっとして貰えたら更新頑張れます
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

メダカランキング

よかったらインスタもフォローしてください!
gorillamedaka