ゴリラめだかのブログ

南の島でメダカを飼育しています

【これは良き】横見容器を初購入!

こんにちは、ゴリラめだかです🦍


今朝は寒い気がしたのに、昼頃は暑すぎて半袖でも過ごせました!!春の訪れが近づいてるのを感じます☀️

また屋内加温組もボチボチ産卵を始めてます!
f:id:GorillaMedaka:20210122231159j:plain
繁殖あってこそのめだかですので、寒波を越えてようやく楽しくなってきました👍


さて、今日のめだかです🐟
今日、夕方にある物が届きました!!
f:id:GorillaMedaka:20210122231254j:plain

黒色の選別容器です😳
f:id:GorillaMedaka:20210122231351j:plain

f:id:GorillaMedaka:20210122233339j:plain
過去記事を読んでいる方は分かると思いますが、私はこれまで自作の横見容器を使ってきました…

👇作った時の記事(何かの参考になれば😂)
gorillamedaka.hatenablog.com


しかし、自作容器も傷、汚れが増えてきたので遂にヤフオク!の商品をポチりました😅

ちなみに、自作と今回購入の容器に水を入れるとこんな感じ
f:id:GorillaMedaka:20210122233302j:plain
(自作)

f:id:GorillaMedaka:20210122233307j:plain
(購入)


自作と違って、底部分の反射が無いので、写真を撮る時も背景を無地一色に出来て良きです👍
f:id:GorillaMedaka:20210122233546j:plain
(ここが反射してボツになった写真も数知れず…)


さっそく、めだかを入れて写真撮ってみました
f:id:GorillaMedaka:20210122233802j:plain

f:id:GorillaMedaka:20210122233755j:plain

f:id:GorillaMedaka:20210122233758j:plain

f:id:GorillaMedaka:20210122233805j:plain

f:id:GorillaMedaka:20210122233751j:plain
背景がちゃんと真っ黒だと、雰囲気変わりますねー!めっちゃカッコいいです👀‼️


あと、撮影しながら気付いたのですが、チビめだかの方がラメ密度が高い傾向があるようです
大きくなると、もしかしてラメ減る?🤔


それはさておき、やはり撮影容器は自作より購入した方が写真のクオリティ高めです!!

上の記事もあんまり参考にせず、良い物を買ってみて下さい!!では、また次回👋


👇ポチっとして貰えたら更新頑張れます
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

メダカランキング

よかったらインスタもフォローしてください!
gorillamedaka