ゴリラめだかのブログ

南の島でメダカを飼育しています

気になるラメ

こんにちは、ゴリラめだかです🦍


いやー今日も暑いですね!!
車内でもついエアコンを付けちゃいます😂


これだけ暑いなら、めだか達も屋外に移さなければと思い、容器と水だけセットしました

カルキが抜ける明日から、引越しさせます💪


さて、今日のめだかです🐟

琉炎のチビ達を見ていたら、もしかして体外光🤔?となった個体が2匹居たので掬ってみました


1匹目がこちらのチビ
f:id:GorillaMedaka:20210125191422j:plain
背鰭より少し上の方に光の線が見えます

こういう個体って、拡大してみると、だいたい歪な形のラメが連なってるんですよね
f:id:GorillaMedaka:20210125193226j:plain
(iPhone8+100均マクロレンズ撮影につきこの画質…分かりづらいですね😅)


これは👇の個体達と似たようなものだと考えています
f:id:GorillaMedaka:20210125193622j:plain

f:id:GorillaMedaka:20210125193658j:plain
これらの実物はいずれも、歪なラメが連なり点というよりは線に見えるんです✨


一方で、もう1匹のチビは少し違いました
f:id:GorillaMedaka:20210125191026j:plainf:id:GorillaMedaka:20210125191443j:plain
体の中心にやたら光沢の強いラメが2個並んでるんです👀‼️
お陰で、体外光かと勘違いしました…


今年は多彩なラメの個体を作りたいと考えているので、この独特なラメも非常に気になります

まだ、1.7cmくらいのチビなので、今後の成長を楽しみに見ていこうと思います👍


では、また次回👋


👇ポチっとして貰えたら更新頑張れます
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

メダカランキング

よかったらインスタもフォローしてください!
gorillamedaka