ゴリラめだかのブログ

南の島でメダカを飼育しています

【モルフォ】ヤフオクの卵は闇が深い

こんにちは、ゴリラめだかです🦍

ブログを長くサボってしまったので、かなりブログランキングが落ちてしまいました……
記事を上げなくなった理由は以下の2点です。

1つは、最近試した新しい書き方が、結構キツくて投稿が億劫になってしましました。
これは元のやり方に戻そうかと思います😅

もう1つは、最近流行りのSNS「clubhouse」にハマってしまい、ブログそっちのけで遊んでいました。
もう、自分の中のブームも過ぎたので程々にしようと思います。ちなみに、私が好きなルームはアナゴハウスです🤣


さて、今日のめだかです🐟
実は2ヵ月前に、ヤフオクでめだかの卵を購入していたのですが、その成長した姿がコチラッ
👇👇👇
f:id:GorillaMedaka:20210211210743j:plainf:id:GorillaMedaka:20210211210820j:plain
f:id:GorillaMedaka:20210211210815j:plain
f:id:GorillaMedaka:20210211210824j:plain
「なにコレ???」
こちら、モルフォとして購入したのですが、これは違うでしょ!!

特徴的なヒレの形状が見られない上に、体外光も僅かしか伸びていません……残念ながら詐欺でしょうね😭


詐欺を見越してた訳ではありませんが、作出者のAzumaめだかさんからホンモノを購入しておいて本当に良かったです。

ホンモノのモルフォはこちら👇👇👇
f:id:GorillaMedaka:20210211200946j:plain
f:id:GorillaMedaka:20210211200936j:plain
上見はしっかりフルボディ

f:id:GorillaMedaka:20210211200929j:plain
f:id:GorillaMedaka:20210211200939j:plain
メスの横見はこんな感じ

f:id:GorillaMedaka:20210211200932j:plain
f:id:GorillaMedaka:20210211200943j:plain
オスの横見はこんな感じ

モルフォ特有の尾ビレのグアニンや形状が、雌雄どちらも弱めですが、そこは次世代に期待して沢山卵を採りたいと思います。


ちなみに、現在20匹くらい孵化してます👍
モルフォと掛け合わせたい品種が幾つかあるので、ある程度モルフォ自体を増やしたら、交配を楽しもうと思います!!



👇ポチっとして貰えたら更新頑張れます
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

メダカランキング

よかったらインスタもフォローしてください!
gorillamedaka