ゴリラめだかのブログ

南の島でメダカを飼育しています

【紅灯】白勝ち個体に赤が出てくると綺麗

こんにちは、ゴリラめだかです🦍

年度末なので仕事が忙しくなってきました。
残業して暗くなってから帰宅すると、夕方の餌やりができないので少し不安になりますね。

痩せてしまわないかとか、成長が遅くならないかとか。なるべく早く帰れるよう頑張ります!!


さて、今日のめだかです🐟
今日はコチラの品種を紹介👇👇👇
f:id:GorillaMedaka:20210216222544j:plain
「紅灯」です。

表現としては三色ラメ体外光ですが、特に赤色が素敵な品種ですよね!ウチの場合はまだ2.5cmくらいの若魚なので色も体外光も未熟ですが、選別で残している個体はこんな感じです。
👇👇👇
f:id:GorillaMedaka:20210216223521j:plain
f:id:GorillaMedaka:20210216223526j:plain
f:id:GorillaMedaka:20210216223530j:plain
f:id:GorillaMedaka:20210216223515j:plain
f:id:GorillaMedaka:20210216223535j:plain
f:id:GorillaMedaka:20210216224031j:plain
ん〜。やはり体色も体外光も微妙だ
体色はこれからの成長と共に乗って、体外光は夏の高水温で伸びてくれる事を期待します。


それにしても、紅灯もやっぱり白勝ち個体が徐々に赤を出してくるんですね〜。
f:id:GorillaMedaka:20210216225953j:plain
(白勝ち個体に赤が出る前の写真)
そして、小さい頃から赤が目立つ個体は、成長してもあまり綺麗にならず白勝ち個体に赤が出た個体の方が綺麗だと感じるのは私だけでしょうか??

赤勝ちもそのまま綺麗になっても良いと思うのですが、こればかりは謎です。

では、また次回。



👇2つポチッと下さい。

メダカランキング
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

よかったらインスタもフォローしてください!
gorillamedaka


【関連記事】
gorillamedaka.hatenablog.com
gorillamedaka.hatenablog.com