ゴリラめだかのブログ

南の島のさらに南にある島でメダカを飼育、改良しています。魅力的なメダカを作る事が目標です。

【飼育環境】今年のベランダはこんな感じ。

こんにちは、ゴリラめだかです🦍


今日でブログ連続更新2週間達成です!!
習慣化は3週間掛かると聞くので、あと1週間は意識して頑張ろうと思います。


です!!
めだかのシーズンで言う春は、沖縄なのでとっくに迎えているのですが、やはり新年度が始まる4月は色々変化があり春を感じます。


今日はそんな新スタートを迎えたウチの飼育環境(ベランダ)を紹介です。
f:id:GorillaMedaka:20210402180727j:plain
あいも変わらずダ○ソーの100均容器を使ってます😅
2年目または3年目の容器ですが、特に劣化ヒビ割れは見られません👍


深めのタイプや
f:id:GorillaMedaka:20210402180636j:plain

小さいタイプも使ってます。
f:id:GorillaMedaka:20210402182719j:plain
NVボックス13が1つ、ダ○ソー普通容器が7つ、深めが2つに小さいのが1つの合計10個で頑張ってます!


また、中身としては、琉炎、鱗光紅白、忘却の翼体外光、モルフォ、雲州リアルロングフィン、交配種1、交配種2、交配種3となってます。

交配種が多いのは今年の目標を交配を楽しむとしているからです!


その目標の為には、累代スピードを上げる必要がありますので、「ベランダで如何に成長を早められるか」そこも追求していこうと思います😆

とりとめのない内容になってしまいましたが、この部屋との付き合いも恐らく今年度迄なので、最後に色々試してみます。では、また次回。


👇ブログ村から来た方は 人気ブログランキングも覗いてみて下さい

メダカランキング
👇人気ブログランキングから来た方は ブログ村も覗いてみて下さい
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村
よかったらインスタもフォローしてください! gorillamedaka