ゴリラめだかのブログ

南の島でメダカを飼育しています

【琉炎】確実にラメ密度高まってます!

こんにちは、ゴリラめだかです🦍


今日は朝から水換えしてました。
うちは浄水器を使ってないので、ダイソーの容器6個に水道水を溜めてカルキ抜きした水を使ってますf:id:GorillaMedaka:20210410163852j:plain
実家のマーフィードが羨ましいです🤣


話は変わって、水換えをしながら思ったのですが、
f:id:GorillaMedaka:20210410164343j:plain
f:id:GorillaMedaka:20210410164338j:plain
世代を重ねるごとに琉炎のラメ密度が高まっている気がします✨


以前の記事に首までラメが入るのは珍しいと書いたのですが、今では首まで入るのは当たり前になってきました!!
f:id:GorillaMedaka:20210410164556j:plain
f:id:GorillaMedaka:20210410164552j:plain
下の個体はラメの青さが他より濃くて目を引かれます
(微妙に入った体外光?は蛇足に感じますが…)


異種交配による改良も面白いのですが、既存品種の質をより高めるのもやっぱり楽しいですね👍

今回、結果が少し出て選別眼に自信が湧いたので、今後もよりラメ密度を高める選別を繰り返していこうと思います!!では、また次回。


ポチッとお願いします🙏
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

メダカランキング
インスタはこちらからどうぞ
gorillamedaka