ゴリラめだかのブログ

南の島でメダカを飼育しています

【検証】グレー容器も撮影に向いてるはず!!

こんにちは、ゴリラめだかです🦍


撮影容器の色といえば、黒が主で品種によっては白を使いますよね??

私、グレーも良いんじゃないかと思うんですよね



飼育容器がグレーなんですが、なんか綺麗に見えるな〜といつも思ってるんです。特に琉炎。

そこで、グレー容器での撮影に挑戦してみました!!

結果👇
f:id:GorillaMedaka:20210415195440j:plain
f:id:GorillaMedaka:20210415195435j:plain
f:id:GorillaMedaka:20210415195427j:plain
f:id:GorillaMedaka:20210415195444j:plain
f:id:GorillaMedaka:20210415195431j:plain
f:id:GorillaMedaka:20210415195422j:plain
あれ? なんか違うな…💦
飼育容器で見ている雰囲気がどうも出ない🤔

個人的には、黒容器より清涼感がありラメが煌めく感じが好きなんですが完全に色が飛んでます😭



そこで、太陽光の角度とか色々調整し、時間を掛けて再度撮影しました。

すると、一枚だけ良い写真が撮れました!!
f:id:GorillaMedaka:20210415195608j:plain
構図が好み!!(グレー容器関係なし🤣)



残念ながら今回グレー容器撮影は上手くいきませんでした…肉眼より色が薄く見えるのは致命的な欠点です

多分ですが、もう少し濃いグレーなら上手くいく気がします。今度100均で丁度良いのないか探してみます🤔

では、また次回。


ポチッとお願いします🙏
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

メダカランキング
インスタはこちらからどうぞ
gorillamedaka