ゴリラめだかのブログ

南の島でメダカを飼育しています

赤体色に青ラメは集められるのか?

こんにちは、ゴリラめだかです🦍


天気も悪くてブログのネタ無いな〜なんて思って過ごしてたら、前回の更新から1週間も経ってしまいました💦

ちなみに、更新してない期間に私はバードウォッチング的なのにハマり野鳥の写真を撮ってました🎥🐥
f:id:GorillaMedaka:20210424222007j:plain
f:id:GorillaMedaka:20210424222021j:plain
f:id:GorillaMedaka:20210424222035j:plain
お目当ての鳥は、見ると幸せになれるという「白クジャクだったんですが、出没すると噂の場所を探しましたが、見つかりませんでした😭



さて、気を取り直してめだかのことも書いていきます!!

なんか面白くなるかもと思い、最近採卵を始めたコチラの系統
f:id:GorillaMedaka:20210424222622j:plain
なんの変哲もない赤斑ラメに見えますがよ〜く見てみると…


わずかに青ラメを含んでいます!✨
f:id:GorillaMedaka:20210424223254j:plain
個人的に赤系体色に青ラメが入るなんて意外でした😲


王華でたまに青ラメを含む個体がいますが、どちらかと言うと紅白の白部分に青が入ります
f:id:GorillaMedaka:20210424230748j:plain
f:id:GorillaMedaka:20210424230754j:plain


今回の個体は、赤部分にも青ラメが乗る印象なので差別化は出来る?🤔
f:id:GorillaMedaka:20210424230905j:plain
正直、青が少な過ぎて私もずっと気付かなかったレベルの個体ですが、

+って組み合わせが面白そうなので、どこまで青ラメを集めることが出来るのか挑戦してみます👍


ひとまず、写真に映りづらい程度の青ラメから脱却するのが当面の目標になりそうです😅
f:id:GorillaMedaka:20210424225953j:plain
f:id:GorillaMedaka:20210424225707j:plain
青ラメって撮影難易度が高いイメージありますが、この系統は過去一の難しさでした…

では、また次回。



ポチッとお願いします🙏
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

メダカランキング
インスタはこちらからどうぞ
gorillamedaka