ゴリラめだかのブログ

南の島でメダカを飼育しています

蛇柄なペア

こんにちは、ゴリラめだかです🦍



久し振りに帰省しているので、実家のめだか達を選別しました
f:id:GorillaMedaka:20210429180424j:plain
今日は来光蛇柄



体型が悪い物や非透明鱗をはじき、雌雄に分けてそれぞれ良い個体を選んでいきました

その結果、このペアが残りました!
f:id:GorillaMedaka:20210429180858j:plain
(オス)

f:id:GorillaMedaka:20210429181110j:plain
(メス)

雌雄どちらも謂わゆる蛇柄に成長しそうな雰囲気です🤔(特にメスは期待大)



やはり柄物は固定が難しいので、来光蛇柄から実際に蛇柄が出る確率は高くはないと考えています
f:id:GorillaMedaka:20210429182914j:plain
そんな中で、次世代として残していたわずか数十匹から上記のペアが出たのはラッキーでした👍



このペアは特別待遇の上、しっかり太らせてから沢山採卵しようと思います!
f:id:GorillaMedaka:20210429183151j:plain

f:id:GorillaMedaka:20210429183147j:plain
では、また次回。



ポチッとお願いします🙏
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

メダカランキング
インスタはこちらからどうぞ
gorillamedaka