ゴリラめだかのブログ

南の島でメダカを飼育しています

これは珍しい!赤い忘却の翼体外光!

こんにちは、ゴリラめだかです🦍



珍しいカラーの忘却の翼体外光を発見しました!!
f:id:GorillaMedaka:20210430211352j:plain

f:id:GorillaMedaka:20210430211401j:plain
赤勝ち個体です
(ウチでは珍しいけど他所では普通かも?😅)



たまに出てくる赤黒系とは違って、黒地の上に赤が乗ってるイメージ!
f:id:GorillaMedaka:20210430211559j:plain
(赤黒系)


また、他の個体で見られる赤色素はオレンジ寄りですが、上の個体はかなり赤いです
f:id:GorillaMedaka:20210430212345j:plain
(頬にオレンジ寄りの赤色素)



体外光が弱いのがネックですが、赤体色の中に光る青ラメが綺麗です✨
f:id:GorillaMedaka:20210430212540j:plain
一般的に、赤系の体色には体外光は乗りにくいので、伸びないだろうと思いますが


次世代に期待してペア組みしました
f:id:GorillaMedaka:20210430212958j:plain

f:id:GorillaMedaka:20210430212928j:plain
直近の若魚で1番綺麗なオスです👍

こう並べてみると、赤系青系で色合いが全く異なり面白いです🤣



果たして、子孫にも似たような表現が出てくるのか今から楽しみです☺️

では、また次回


ポチッとお願いします🙏
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

メダカランキング
インスタはこちらからどうぞ
gorillamedaka