ゴリラめだかのブログ

南の島でメダカを飼育しています

超早熟個体?やたら成長の早い琉雲を発見!

こんにちは、ゴリラめだかです🦍



雲州リアルロングフィン 琉雲の稚魚容器を見ていると目を引く個体が👀‼️
(修正:2021.5.6)
f:id:GorillaMedaka:20210502164830j:plain
体長約7mmと小さいのですが、首のところまで光が入ってる超早熟な個体です✨



ただ、それだけではありません!!

この個体ヒレ伸びも早熟なんです😳f:id:GorillaMedaka:20210502165212j:plain
f:id:GorillaMedaka:20210502165219j:plain
他の個体がヒレ伸びの兆しが見えるかどうかの段階なのに、明らかに伸びてます👍



こんな個体は将来的にどうなるんでしょうね〜🤔

尾鰭の伸びが他よりも大きいのか?
スタートが早いだけで最終的には他の個体と同じ伸びなのか?


また、種親に使えば次世代にも超早熟が多くなるのか気になるところ
f:id:GorillaMedaka:20210502165215j:plain
いずれにしても、非常に楽しみな個体ですので今後も注目して育てていこうと思います!!

では、また次回


ポチッとお願いします🙏
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

メダカランキング
インスタはこちらからどうぞ
gorillamedaka