ゴリラめだかのブログ

南の島でメダカを飼育しています

茶金系三色体外光の若魚達

こんにちは、ゴリラめだかです🦍



終わっちゃいましたね…GW😭

今日からまた仕事の毎日ですが頑張っていきます💪



さて、以前紹介した茶金から派生した三色体外光ですが… gorillamedaka.hatenablog.com
f:id:GorillaMedaka:20210505174459j:plain
f:id:GorillaMedaka:20210505174451j:plain
f:id:GorillaMedaka:20210505174455j:plain
f:id:GorillaMedaka:20210505174642j:plain
緋色が少し減った気がしますが、金色の綺麗な体外光は健在です✨
(写真だと金色に見えませんが😅)



そして、この個体達の子供達も大きくなってきました!!
f:id:GorillaMedaka:20210505175648j:plain
f:id:GorillaMedaka:20210505175645j:plain
40匹ほど子を採りましたが、体色の遺伝率は高いようで8割以上が白斑模様です👍


そして、若魚の時点で既に三色表現を示す個体が1割ほどいます
f:id:GorillaMedaka:20210505180236j:plain
f:id:GorillaMedaka:20210505180245j:plain
f:id:GorillaMedaka:20210505181015j:plain
この世代のペアリングはこういう個体を使おうかな🤔



茶金の作出者である日め研さんでは、既に茶金三色という品種を出されていますので、二番煎じも甚だしいところですが

個人的にこの系統が好きなので、累代は続けていこうと思います☺️

では、また次回



ポチッとお願いします🙏
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

メダカランキング
インスタはこちらからどうぞ
gorillamedaka