ゴリラめだかのブログ

南の島でメダカを飼育しています

赤青金の極上個体!!

こんにちは、ゴリラめだかです🦍



基本的に遅寝遅起きな私ですが、GW以降早寝早起きが身に付いて毎日の目覚めがスッキリです✨



さて、今日のめだかは忘却の翼体外光極上個体です!!


それがコチラ👇
f:id:GorillaMedaka:20210508071842j:plain
f:id:GorillaMedaka:20210508071838j:plain
頭頂部を除く全身に乗った赤系体色金色に輝く体外光、散りばめられた青ラメ………


素敵な表現が満載です‼️



ただ、撮影容器に入れると何故か綺麗さが控えめに目えるんですよね〜
f:id:GorillaMedaka:20210508072934j:plain
上手くお伝えできないのが残念💦



一応、飼育容器の中で泳いでる時なら綺麗に見えるので、必死に撮影を試みましたが………
f:id:GorillaMedaka:20210508073118j:plain
f:id:GorillaMedaka:20210508073121j:plain
f:id:GorillaMedaka:20210508073139j:plain
f:id:GorillaMedaka:20210508073115j:plain
f:id:GorillaMedaka:20210508073108j:plain
f:id:GorillaMedaka:20210508073126j:plain
f:id:GorillaMedaka:20210508073134j:plain
f:id:GorillaMedaka:20210508073112j:plain
f:id:GorillaMedaka:20210508073131j:plain
難し過ぎるッ!!


最後の1枚なんか荒ぶり過ぎて訳わからんです😅

雰囲気だけ感じ取ってください🙏




この個体の一世代前までは赤体色が乗らないのが悩みでしたが、改善されてきており嬉しい限りです☺️


ちなみに以前紹介した👇の赤勝ち個体とは兄弟にあたります!!
f:id:GorillaMedaka:20210508074045j:plain
gorillamedaka.hatenablog.com今期は赤色に注目して累代してみようかな🤔



この品種を頻繁に載せるので皆さん飽き飽きしてるかも知れませんが、あと1回近いうちにまた載せます😅

ご容赦下さい🙏


では、また次回



ポチッとお願いします🙏
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

メダカランキング
インスタはこちらからどうぞ
gorillamedaka