ゴリラめだかのブログ

南の島でメダカを飼育しています

めだかの成長には良いエサが欠かせない!

こんにちは、ゴリラめだかです🦍



まさかの2日連続で釣りに行く事になったので、投稿遅れました😅


さて、昨日のネタに少し被ってますが今日はエサについて!!



最近、良いエサを購入しました!!
f:id:GorillaMedaka:20210514140031j:plain
めだか造り屋さんから分けて貰ったエサです(沢山頂いたので小分けにしてます)



何が良いのかと言うとそのサイズ感
f:id:GorillaMedaka:20210514140019j:plain
f:id:GorillaMedaka:20210514140028j:plain
これがMサイズ
なんとも絶妙な大きさです👏



今まで使用してたエサは、1.5cm±の稚魚が微妙に食べ切れない大きさだったんですが…


このMサイズは、そんな個体達もしっかりと食べられるちょうど良い大きさです!!



私のイメージ的には、対象サイズは1.5cm 〜成魚までで、このカバー範囲の広さが嬉しいです👍


食いつきもこの通り良好です!
f:id:GorillaMedaka:20210515165556g:plain




そして、こちらがSサイズ
f:id:GorillaMedaka:20210514140024j:plain
f:id:GorillaMedaka:20210514141029j:plain
非常に微細です!!

Sサイズは、孵化後3日の針子も食い付いてたのを確認できました👀


対象サイズは針子〜1.5cm未満ってところでしょうか🤔

もう、大きめのエサを手ですり潰さなくて済むので嬉しいです😆

 


最後に、めだかの成長にはやはり良いエサが欠かせません特に給餌のベースとなる粉エサは良い物を使うべきだと考えています🤔


したがって、信頼できるお店から良い物を購入するのが大切だと思います!(市販は個人的には可も不可もなくって感じ)

市販のエサを使っている皆さんは、この機会に是非めだか屋さんオリジナルを試してみては如何でしょうか?

では、また次回



ポチッとお願いします🙏
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

メダカランキング
インスタはこちらからどうぞ
gorillamedaka