ゴリラめだかのブログ

南の島でメダカを飼育しています

尾ビレがぱっと広がって伸びるタイプ!!

こんにちは、ゴリラめだかです🦍



昨日の皆既月食すごかったですね
f:id:GorillaMedaka:20210527192300j:plain
綺麗な写真も撮れたので大満足でした!!



さて、今日はカブキについて

ウチのカブキ系は先日も紹介した白カブキ鰭長です
f:id:GorillaMedaka:20210527193035j:plain
めだか造り屋さんの朝市で購入したのですが、その時からヒレ伸びが凄くてこれは交配に使えそうだと思い迎え入れました!!



やはりオスの尾鰭が魅力的
f:id:GorillaMedaka:20210527193626j:plain
ぱっと広がって伸びるタイプはウチでは珍しいので、頑張って増やしたい表現です👍



そんな白カブキ鰭長は最近まで、交配ばかりに使って純粋なカブキを増やしてませんでした…

お陰でこの通り、6匹しか次世代が居ません🤣
f:id:GorillaMedaka:20210527193814j:plain


ただ、若いながらも親譲りのヒレ伸びはしっかりと出ているので、今後が楽しみな個体たちです
f:id:GorillaMedaka:20210527194333j:plain
f:id:GorillaMedaka:20210527194831j:plain
f:id:GorillaMedaka:20210527194254j:plain
f:id:GorillaMedaka:20210527194250j:plain
ダルマ体型かわいいですね☺️



この白カブキ鰭長を使った交配はようやくF2世代が採れ始めたばかりなので

まだまだ先は長いのですが、仕上がったら紹介したいと思います!!


では、また次回



ポチッとお願いします🙏
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

メダカランキング
インスタはこちらからどうぞ
gorillamedaka