ゴリラめだかのブログ

南の島でメダカを飼育しています

お得な「表現詰め合わせ品種」

こんにちは、ゴリラめだかです🦍



最近は緊急事態宣言で色々自粛中ですが、実家に帰れないのと🏸サークルが出来ないのが特に辛いです😭😭😭


Netflixでアニメを観る生活にも嫌気が差してきたところですが、あと3週間我慢します💪



さて、今日のめだかは
バタフライです✨

f:id:GorillaMedaka:20210604192353j:plain
バタフライは、ヒカリ体型+松井鰭長+スワローという、複数の表現を揃えた品種です



私の飼育する品種に不足していて、特に欲しいと考えていた表現の1つがヒカリ体型だったので、


めだか造り屋の七海さんに「何か掛け合わせに良いヒカリ体型は居ませんか?」と相談したところバタフライを譲って頂きました☺️
f:id:GorillaMedaka:20210604193404j:plain
f:id:GorillaMedaka:20210604193413j:plain
f:id:GorillaMedaka:20210604193408j:plain
確かに、多数の表現を兼ね備えるバタフライは、異種交配後の表現が多岐に渡るだろうし面白そうです👍



ヒカリ体型は、背曲がりのリスクが高いので体型維持が難しいかと思うのですが、これから掛け合わせを沢山試していこうと思います😁


また、バタフライの一部にヒレに色素が入る個体が居るのですが、
f:id:GorillaMedaka:20210604193902j:plain
これが異種交配で遺伝するかどうかも気になります🤔

ヒレに色を乗せたい品種がいるので、色乗せも兼ねてくれると嬉しいのですが…😅

無理なら静楽庵さんの令和シリーズが導入必須ですね!



まだまだ、掛け合わせの為に欲しい表現はたくさんあるのですが、まずはヒカリ体型から遊んでみようと思います🤣


今年のめだかは楽しくなりそうです
では、また次回



ポチッとお願いします🙏
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

メダカランキング
インスタはこちらからどうぞ
gorillamedaka