ゴリラめだかのブログ

南の島でメダカを飼育しています

墨が濃くなり気になりだした

こんにちは、ゴリラめだかです🦍



1週間くらいサボってました…

あと1年弱で引越す予定なので、自宅の飼育は徐々に縮小させており、お陰でネタが無いのです😅


今後は第二飼育場をメインに書いていきたいと思っていますが、このコロナ禍ですので、なかなか帰省できずに困っています😭



さて、今日のめだかは三色ラメ
f:id:GorillaMedaka:20210615111418j:plain
f:id:GorillaMedaka:20210615111414j:plain
f:id:GorillaMedaka:20210615111421j:plain
(大量の糞でお目汚しスイマセン🙏)
こちらの三色ラメは王華×琉炎から出た個体で、最近一部の個体の墨が濃くなってきたので気になっています😳



うちに元から居る三色系は、月華と紅灯の2種なんですが、
f:id:GorillaMedaka:20210615112024j:plain
f:id:GorillaMedaka:20210615112016j:plain
上の三色ラメは、月華より赤が強く、紅灯より墨が濃いので、両品種とも違う雰囲気があって良さげです


やはり三色系って和の雰囲気があって良いですね!
f:id:GorillaMedaka:20210615112214j:plain
f:id:GorillaMedaka:20210615112812j:plain
ザ・王道な品種ってイメージです🤔



そういえば、この三色ラメはめだか造り屋さんの金さん銀さんと同じ交配なんですが、やはり本家は凄いです!!

以前見せてもらった銀さんが凄い表現を魅せてたので、アレを目指したいと思い、最近から銀さんの採卵を始めたところです👍


狙った表現が出るかは分かりませんが、今期の楽しみの1つになってます!

では、また次回



ポチッとお願いします🙏
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

メダカランキング
インスタはこちらからどうぞ
gorillamedaka