ゴリラめだかのブログ

南の島でメダカを飼育しています

ウチの白カブキ鰭長は伸びやすい印象

こんにちは、ゴリラめだかです🦍



先日、めだか造り屋さんの新作 琉虎松井鰭長を見せてもらったのですが、物凄い仕上がりでした!!

素晴らしいヒレ伸びと、燻銀な雰囲気でした😳


最近は、リアル系にばかり力を入れていましたけど、上見の優雅さは松井鰭長が優れていますし、改めて松井鰭長いいなって思いましたね



そこで、今回は交配用として活躍中の白カブキ鰭長を再度確認👀

まずは親個体♂
f:id:GorillaMedaka:20210702082628j:plain
f:id:GorillaMedaka:20210702082631j:plain
尾ビレがよく伸びていますね!
広がるように伸びる点がお気に入りです


次は親個体♀(写真下)も含めて
f:id:GorillaMedaka:20210703225302j:plain
メスもしっかりと伸びていますね!
オスと同様に後端につれて広がるのが良い感じ👍


そして、次世代たちです
f:id:GorillaMedaka:20210703225632j:plain
f:id:GorillaMedaka:20210703225637j:plain
ヒレ伸びの良さはバッチリ遺伝してますね😳


私の感触では、この白カブキ鰭長は他品種よりも伸びやすい傾向があると感じているので、

異種交配でも、きっと良い表現を出してくれると考えています🤔



交配の結果が出るまで、もう少しかかりそうなのですが、今から楽しみです👍

では、また次回



ポチッとお願いします🙏
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

メダカランキング
インスタはこちらからどうぞ
gorillamedaka