ゴリラめだかのブログ

南の島でメダカを飼育しています

日々の情報収集

こんにちは、ゴリラめだかです🦍



先日、釣りに連れて行ってもらった後、先輩に「また誘って下さい!」と言ったら…


「明日か明後日どうですか??」ときたので



また釣りに行きました!!😅
f:id:GorillaMedaka:20210923101514j:plain
今回は大物に切られたり結構楽しかったです!
f:id:GorillaMedaka:20210923101646j:plain
アカジンミーバイとナガジューミーバイが同時に釣れるミラクルも起きて大満足でした✨



さて、今日は私が行う日々の情報収集について

めだかの進化は凄まじく、次々と新しい品種が出てくるので、情報収集は欠かせません!


ブログ閲覧はもちろんですが、
f:id:GorillaMedaka:20210923102548j:plainf:id:GorillaMedaka:20210923102551j:plainf:id:GorillaMedaka:20210923102553j:plain
インスタ、ヤフオクTwitterも頻繁にチェックしてます🔎👀



継続的に見てるキーワードはリアルロングフィンですね、優勢遺伝するので新品種が出てくるスピードが速いため、新品種チェックが楽しいです😀


あとは、その時々で気になっている品種をチェックして導入するかどうかを吟味したりもします🤔



こうやって愛好家の皆さんの努力を見ることで、私も頑張ろうと思いますし、品種改良の勉強にもなります!!


最後に少しめだかの写真も載せます
f:id:GorillaMedaka:20210923190125j:plainf:id:GorillaMedaka:20210923190129j:plain
画質が爆荒れですが、ラメ系のリアルロングフィンです

1匹だけ赤系体色がいたので気になってます😳



では、また次回👋


ポチッとお願いします🙏
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

メダカランキング
インスタはこちらからどうぞ
gorillamedaka