ゴリラめだかのブログ

南の島でメダカを飼育しています

特徴的な色抜け

こんにちは、ゴリラめだかです🦍



今日は久し振りにめだか造り屋さんにお邪魔しました😆

品種改良のあれこれを意見交換したり、今後の展望を話したり、非常に有意義な時間を過ごせましたよ!!

楽しいめだか談義は時間が幾らあっても足りないですね💦



さて、今日は色抜けについて

とある系統の固定率が非常に低く、表現がバラついて色んな表現が出ます


そんな中、腹部の色が抜けた個体を見つけました😳
f:id:GorillaMedaka:20211001141221j:plain
f:id:GorillaMedaka:20211001141428j:plain
f:id:GorillaMedaka:20211001141311j:plain
なんで腹部だけ色が抜けるんでしょうね不思議です、なんとなくルリーシュリンプを連想させられます🦐



横見はこんな感じ
f:id:GorillaMedaka:20211001210412j:plain
f:id:GorillaMedaka:20211001210415j:plain
f:id:GorillaMedaka:20211001210410j:plain
てっきり、色抜け部分が環状に胴体を巻いてるかと思いきや、なんか変な抜け方😳



変な表現はとりあえずストックする派なので、一応残して累代を試みます👀

スペース不足だと常々思ってるんですが、こういうのが結構あるので中々余裕を作れません😅



ひとまず遺伝性を確認して、どうするかはその後考えます

では、また次回👋



ポチッとお願いします🙏
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

メダカランキング
インスタはこちらからどうぞ
gorillamedaka