ゴリラめだかのブログ

南の島でメダカを飼育しています

初心忘るべからずな異種交配

こんにちは、ゴリラめだかです🦍



今日の県内新規陽性者は9名でした
f:id:GorillaMedaka:20211004195552j:plain
月曜日の数値ではありますが、1桁台は長らく見てなかったので嬉しく思います😆



さて、今日は(茶金グリーン×龍の瞳)×バタフライF2です
f:id:GorillaMedaka:20211003163333j:plain
f:id:GorillaMedaka:20211003163339j:plain
f:id:GorillaMedaka:20211003163336j:plain
確か、光体型の掛け合わせが欲しくて試した交配です。体色はどちらにも似てないクリアブラウン系🤔


上見はこんな感じ
f:id:GorillaMedaka:20211003163344j:plain
f:id:GorillaMedaka:20211003163314j:plain
体外光が消えてしまったので、体外光を改善中の茶金G×龍の瞳 別系統をぶつけようかと思ってます🤔



一応、当ブログの最初の異種交配なので、初心を忘れない為にも?この系統はずっと残しています
f:id:GorillaMedaka:20211003165724j:plain
f:id:GorillaMedaka:20211003165727j:plain
(こちらは茶金G×龍の瞳F2)
そして、今後も色々弄っていきたいと思います😅



あまり多くの遺伝子を入れ過ぎると、表現が安定しない(固定率の低い)品種になるようですが、


この系統は自己満足の範疇なので気にしません!(スペース不足は問題ですが…)



では、また次回👋



ポチッとお願いします🙏
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

メダカランキング
インスタはこちらからどうぞ
gorillamedaka