ゴリラめだかのブログ

南の島でメダカを飼育しています

清蒸(チンジョン)とサバの極み

こんにちは、ゴリラめだかです🦍



いつも本題の前に時事的な話をするんですが、今日はネタがないので先日釣った魚の話を!
f:id:GorillaMedaka:20211005173548j:plain
サップフィッシングというものを初めてやりまして、たくさんハタ系が釣れました🎣


なんでもハタ系は清蒸(チンジョン)という中華風蒸魚にすると旨いらしいので試しました
f:id:GorillaMedaka:20211005173908j:plain
本当においしいので、今後はハタ系が釣れたら清蒸一択で良いかも知れません🤣




さて、今日はサバの極みです!

猫飯さんのヤフオクでとある品種を落札する時に一緒に購入しました
f:id:GorillaMedaka:20211003174253j:plain
f:id:GorillaMedaka:20211003174303j:plain
「種親候補」や「サバの極み2021」の文面に引き寄せられ、写真に惹かれ、ほんと衝動買いでした



猫飯さんは沖縄にも発送してくれる、数少ないめだか屋さんですし、かつ非常に多くの品種を出品されてるのでよくチェックしてます👀
f:id:GorillaMedaka:20211003174311j:plain
f:id:GorillaMedaka:20211003174257j:plain
物凄いギラギラです✨


白容器での上見も!
f:id:GorillaMedaka:20211003174603j:plain
f:id:GorillaMedaka:20211003174614j:plain
f:id:GorillaMedaka:20211003174607j:plain
かなり青いですね👀‼️


最近は交配を前提に品種導入することが多いんですが、こちらは純粋にクオリティの高さで選んだので変に弄らず累代してみたいです🤔


では、また次回👋



ポチッとお願いします🙏
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

メダカランキング
インスタはこちらからどうぞ
gorillamedaka