ゴリラめだかのブログ

南の島でメダカを飼育しています

青ラメに惹かれる

こんにちは、ゴリラめだかです🦍



台風どうなりますかね〜🤔
f:id:GorillaMedaka:20211008181725j:plain
私が信頼を寄せるWindyは逸れると言ってますが怪しいところです




さて、今日は青ラメについて

以前書いたかな?王華×琉炎系の三色ですが
f:id:GorillaMedaka:20211004221737j:plain
f:id:GorillaMedaka:20211004221741j:plain
この中に…
f:id:GorillaMedaka:20211004221915j:plain
f:id:GorillaMedaka:20211004221919j:plain
青ラメを見出したとかなんとか言ってた気がします🤔



そんな個体達の次世代が、気付いたら大きくなってました
f:id:GorillaMedaka:20211004223509j:plain
f:id:GorillaMedaka:20211004222117j:plain
三色はどこ行ったんでしょうね?😅
王華で言うところの朱砂系になっちゃいました



ただ、青ラメは健在で
f:id:GorillaMedaka:20211004222410j:plain
f:id:GorillaMedaka:20211004222405j:plain
面積は少し広がった印象です



最近はユリシスやサファイアなどの、青ラメ系が綺麗に見えるのでついつい心惹かれてしまいます😍


別に物珍しい訳でもないんですが、一応キープで今度累代と漏れのどっちなのか再考しようと思います


王華系のオレンジ体色に青ラメ系か…それってやっぱり普通の王華かな〜差別化できる何かが欲しいな〜🙄🙄🙄

では、また次回👋



ポチッとお願いします🙏
モチベーションに繋がるので是非!

にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

メダカランキング
インスタはこちらからどうぞ
gorillamedaka