ゴリラめだかのブログ

南の島でメダカを飼育しています

ラメ密度を忘れちゃいけない

こんにちは、ゴリラめだかです🦍

iPhoneのカメラロールをさーっと見返してると
f:id:GorillaMedaka:20211111215602j:plain
今年3月に撮った琉炎の写真を発見👀‼️

改めて見て「ラメ密度凄いな!」って思いました
私が最近飼育しているラメ系は密度の面はイマイチなので、そこに慣れてしまった今なら琉炎の凄さがはっきりと分かります。



👇最近お気に入りのラメ系達
f:id:GorillaMedaka:20211111220246j:plain
f:id:GorillaMedaka:20211111220155j:plain
f:id:GorillaMedaka:20211111220726j:plain
個人的には各々の特徴があり悪くないと思いますが、密度は明らかに低いです🤔


拡大するとこの通り
f:id:GorillaMedaka:20211111221054j:plain
f:id:GorillaMedaka:20211111221022j:plain
f:id:GorillaMedaka:20211111220832j:plain
f:id:GorillaMedaka:20211111221238j:plain
1枚目の琉炎はラメが8列ほど並んでるのに対して、2枚目は5列ほど、3枚目はラメなの?、4枚目は3列ほどなのが分かります😳

3枚目は潰れたラメだと思われるので、密度云々はなんとも言えませんが、いずれにしても琉炎には到底及びません!



最近はラメ色ばかりに気を取られて、密度の大切さを忘れていたような気がします😅

これを機に交配方針を改めます👍



では、また次回👋


 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ポチッとお願いします🙏
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

メダカランキング

ゴリラめだかのインスタです
gorillamedaka