ゴリラめだかのブログ

南の島でメダカを飼育しています

今年もありがとうございました!

こんにちは、ゴリラめだかです🦍


晦日ですね。2021年も残すところあと僅か、振り返ると非常にめだかを楽しめた一年だったと感じます😄

めだかの輪も少しずつ広がりつつあるので、来年はコロナの動向も踏まえながらより楽しい一年にしたく思います。


さて、今年最後のネタは個人的に思い入れのある、初めて異種交配に挑戦した系統です。

(龍の瞳×茶金グリーンF2)×バタフライF3です
f:id:GorillaMedaka:20211231170843j:plain
f:id:GorillaMedaka:20211231170848j:plain
f:id:GorillaMedaka:20211231170839j:plain
尾鰭が普通尾なのが惜しいですが、背鰭と尻鰭はなかなか面白い伸び方してます😆


元親の龍の瞳×茶金グリーンF2も、尻ビレの軟条が結構伸びる個体だったので、
f:id:GorillaMedaka:20211231171329j:plain
それに似た表現が出て嬉しく思います!

あとは丹頂の割合を高くして、体外光を遺伝させたら一区切りかな〜と妄想中🤔

この系統はある意味自己満足で完結するものなので、魅力的な個体を作るというよりは興味が唆られる交配をどんどん試そうかと思います。


最後に、今年もゴリラめだかのブログを応援頂きありがとうございました!年末に入って更新頻度が落ちてしまいましたが、来年はもう少し頑張ります👍

では、良いお年を👋



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
にほんブログ村20位以内&人気ブログの上位維持を目指しています。是非ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカへ
にほんブログ村

メダカランキング

ゴリラめだかのインスタです。はてなブログはコメント機能が難しいので、是非インスタにてDM下さい。 ⇒gorillamedaka (リンクで飛べます)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー